ぎんとひめ

ぎんとひめ・シベリアンハスキーとアラスカンマラミュート・そり犬の日常生活日記。ぎんは2008年8月15日から、ひめは2016年8月9日から、虹の橋の向こうにいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝ごはん

朝ごはんタイム。シニア用のフードに鶏肉を炊いたのを混ぜてある。

早くちょうだいよねー
201606asagohan-1.jpg


うんしょうんしょ。もうちょっとこっちに来ないかなー
舌で引っ張ってみるかな?
201606asagohan-2.jpg
ひめちゃん それはちょっと無理。


ひめ。もうじき17歳と6ヶ月ですが、食欲はあります。
これまでの中で、今が一番食欲があるかも。


ひめがまだ小さかった頃は、ごはんを食べるのがむちゃくちゃ遅かった。
一瞬でたいらげたぎんが、ひめのごはんの周りでくれくれ攻撃をして、そのうちおこぼれを取りにいくというのが、いつものこと。
201606asagohan-3.jpg

で、要領が良くて食欲の権化だったぎんにかっぱらわれる。
201606asagohan-4.jpg
図に乗ったぎんは、そのうちひめのごはんボウルに直接口を突っ込む。
ひめは食べるのに執着しなかったくせに、ぎんが横取りすると怒ること怒ること。
ぎんは何度ひめに襲われたことか。それでもぎんのすごいところは、懲りずに何度でも行くこと。
リビングの床には、ぎんがひめに襲われた時の爪の傷があちこちに深々と残ってる。

ぎんちゃん そろそろ学習しなさいよ〜
ひめちゃん あんたもうーうー言ってないで、早く食べなさい。

というのが、毎日のことだったなぁ。

  

 
関連記事
  1. 2016/06/05(日) 18:48:01|
  2. いぬ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

10年ですか・・・

10年・・・。
食事の時が憂鬱、わかります。
あーあー!今日も食べなかったよぉ〜と思う事しばしば。

ひめ大先輩の言葉、励みになります^ ^。
  1. 2016/06/21(火) 10:10:56 |
  2. URL |
  3. 大海ママ #-
  4. [ 編集]

食べてくれると安心

ですね。パクパクと食べていてくれると安心します。
食いつきが悪かったり、残したりすると、急に心配になる。

ひめの食欲ですが、ここに来るまでは10年はかかったように思います。
ひめが小さい頃は、食事時間が憂鬱でした。人の方が。
食欲の権化犬がウロウロするし。
大海ちゃんもそのうち食べるようになりますよ。


で、あきらめモードですか・・・
  1. 2016/06/19(日) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. tachimimi #-
  4. [ 編集]

ひめちゃんえらい❣️

ひめちゃん、食欲あってえらいです❣️
食欲あると嬉しいですね^ ^。

ひめちゃん、若い頃の写真、とってもべっぴんですね。
ごはん、大海と一緒です。そのうち、うちのコも食べてくれるようになるかもっ♪と希望を持てました😊👍

大理石マットのその後ですが、まだ近づきません。そろそろ、飼い主諦めモード😭
  1. 2016/06/16(木) 16:36:47 |
  2. URL |
  3. 大海ママ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

ありがとうございます!!!早速メールを送らせていただきました。
あのモフモフはハスキー、マラミュートの飼い主の特権ですね~。我が家のユキは実は3年前に殺処分寸前で我が家に来た天使です。今は我が家の女王様です。
  1. 2016/06/15(水) 21:40:48 |
  2. URL |
  3. ユキ母 #3/atvGvs
  4. [ 編集]

レシピあり〼


ハスキーの4才の女の子! かわいいでしょうねぇぇぇぇ
モフモフの被毛に顔をうずめてすりすりしたいです。
精一杯抱きしめ続けてあげてくださいな。

カステラの件、レシピのPDFがあります。
よろしければメールくださいませ。
  1. 2016/06/15(水) 20:45:57 |
  2. URL |
  3. tachimimi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/15(水) 12:49:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tachimimi.blog86.fc2.com/tb.php/698-720551ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

