ぎんとひめ

ぎんとひめ・シベリアンハスキーとアラスカンマラミュート・そり犬の日常生活日記。ぎんは2008年8月15日から、ひめは2016年8月9日から、虹の橋の向こうにいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後ろ脚

とうとうきたか。

ひめはよろけながらもなんとか歩いていたけど、とうとう後ろ脚が動かなくなってきたのか、ここ何日かは立ち上がれない。
16才と6ヶ月。徐々にいろいろとできなくなってくるなぁ。
しかたないけど。

ハーネスも簡易じゃなくて、ブリーダーさんから借りている本格的なのに変更。
201506asi-1.jpg
201506asi-2.jpg
熟睡している時の寝ぼけ走りでは、後ろ脚も動いているんだがな。

立ち上がれなくなった最初のころは、ひめも怯えたのか食欲がなかったけど、最近は慣れたのか、まあ普通に食べる。

晩ごはん完食後、ミルクも飲んで、今はご機嫌ですやすや。
201506asi-3.jpg
今日の昼間は暑かったけど、ひめはエアコン独り占めで、昼間もすやすやと。

 
関連記事
  1. 2015/06/13(土) 22:41:51|
  2. いぬ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

Re: ファイト! 

ひめは特にどこかが痛そうなこともなく、ボケてもいない様子。
耳も目も正常っぽい。歯はかなり抜けたなぁ。
食欲はほぼ全開。仔犬のころよりもよく食べる感じすらあるのよ。
満腹中枢がぶっ飛んだんじゃないかというほど。
それと、とてもよく寝る。1日のうちで起きているのは2時間ほどあるかなぁ。

という感じで、もう好きにさせてます。

清里、いいなぁ・・・
  1. 2015/06/16(火) 22:33:20 |
  2. URL |
  3. tachimimi #-
  4. [ 編集]

ファイト!

ひめちゃん、頑張ってるもんね。
何とか気持ちよく過ごせるといいね。
パパママも大変だけど、ファイトです!

今、清里に来ています。
元さんの写真パネルを見ながら、ひめちゃんは怖がるかなあ?と噂していたところです。
ゴロちゃんももももちょっとお歳を感じる事が増えて来てるけど、
ももはひめちゃん目標に頑張るよ〜
  1. 2015/06/14(日) 07:20:36 |
  2. URL |
  3. ももあね #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tachimimi.blog86.fc2.com/tb.php/661-a2fea755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

