ぎんとひめ

ぎんとひめ・シベリアンハスキーとアラスカンマラミュート・そり犬の日常生活日記。ぎんは2008年8月15日から、ひめは2016年8月9日から、虹の橋の向こうにいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検査

昨日、ひめは病院へ。
気になる症状はないけれど、しばらく行ってなかったし、フィラリアの薬ももらわないと。

久しぶりの車に乗れて、遠くまで来られてちょっとご機嫌。
201504byouin-1.jpg

が、固まる。
201504byouin-2.jpg

病院が見えたから。
201504byouin-3.jpg
年を重ねても病院は慣れないねぇ。

元々健康体で頑健とも言えるひめ。
これまで病院ではきつい処置をされたこともあまりなく、そんなにこわい思いはしていないはずなのにね。
今日も診察台の上では震えたまま。
周りから体をなでられ足をさすられやさしく声をかけられつつ、診察をしてもらうのがいつものスタイル。
ひ弱で病院にかかることが多かったぎんのことを思えば、たいしたことないよ。
ぎんの眼球注射は今でも背筋が寒くなるほどだった。

尿検査では弱点だった尿比重も正常値になり、腎臓機能も正常とのこと。
「驚きました」と先生のお言葉。
頭のおできは、中から垢?が滲み出てくるものらしく、かさぶたを取って中身を出してもらう。
周りで見ている人sには心が痛いけど、ひめは痛くなさそう。
心音も正常で、お腹のしこりもなし。
フィラリアも陰性。
体重が減ったから、薬の量もちょっと減った。


ここの病院は、診察室がいくつもあるそこそこ大きな方だと思うけれど、マラミュートはひめだけだとのこと。
まだいるけど、ハスキーも減ったよねぇ とも。
確かに見かけることは減ったなぁ。


診察が終わってホッとしたひめ。
201504byouin-4.jpg

家に帰るとお約束の爆睡
201504byouin-5.jpg
晩御飯は食べたけど、深夜のおしっこタイムまでずっと寝たまま。

 
関連記事
  1. 2015/04/18(土) 12:51:26|
  2. いぬ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

Re: ひめちゃんすごい!

大海ママさん

ひめの脚力はへろへろですが、健康上の不具合はないようです。
まあ 年が年だけに何があるかわかりませんが。

ゆったりのんびり、あるがままの好き放題ですわ。
  1. 2015/04/22(水) 23:47:53 |
  2. URL |
  3. tachimimi #-
  4. [ 編集]

ひめちゃんすごい!

うふふ(^ ^)。

ひめちゃんすごいです!
健康診断の結果は、満点ですね*\(^o^)/*
大海にも、ひめちゃんを見習わせなきゃ。
ちなみに、病院キライはひめちゃんと一緒です。
この前、診察室で、先生に「やめてー!」と肉球パンチしてました。笑
  1. 2015/04/20(月) 17:15:46 |
  2. URL |
  3. 大海ママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tachimimi.blog86.fc2.com/tb.php/648-15f27887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

