ぎんとひめ

ぎんとひめ・シベリアンハスキーとアラスカンマラミュート・そり犬の日常生活日記。ぎんは2008年8月15日から、ひめは2016年8月9日から、虹の橋の向こうにいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また?

暖かくなって、ひめには体調不良の季節到来かも。
寝ているひめを立たせると、しばらく前足の踏ん張りが効かず、床に寝てしまう。
ちょうど二年前の前庭障害のときも、同じように前脚が効かず立てなくなってしまったのだけれど、それと同時に顔が傾いて眼振が起こっていた。
201503mataka-1.jpg
ちょっと傾いてるかなぁ。顔。
ただ、眼振はなく、頭をブルブル振るのも全く問題なしなので、前ほどではないようだ。

ちょっとお疲れぎみか?
201503mataka-2.jpg

今のところ、庭に出るまでの滑りやすい部分や階段が、特に気になる様子。
そこをクリアすればよろよろながらも一人で歩ける。

で、今は体を支える簡易ハーネスが欠かせない。
201503mataka-3.jpg
でも食欲はほとんど変わりなし。
様子見つつ、病院に行くか。


先週、タイに行ってきた。
何かわからない石像の前の、黒猫キキ。
201503thai-1.jpg
ピンクの像の前のトゥクトゥクに、朝早く屋台を出すおばさん。
201503thai-2.jpg201503thai-3.jpg
巨大涅槃像
201503thai-4.jpg
Wat pho
201503thai-5.jpg
関連記事
  1. 2015/03/22(日) 22:37:12|
  2. いぬ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

kuntaさん

もう少ししたら、暑い〜 と、文句を言いだす季節です。
エアコン、点検しとこ。
  1. 2015/03/29(日) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. tachimimi #-
  4. [ 編集]

麗しの美顔につい超高齢犬だと忘れてしまいます。
これからは扇風機・冷房で快適にすごしてね!
  1. 2015/03/22(日) 23:41:15 |
  2. URL |
  3. kunta #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tachimimi.blog86.fc2.com/tb.php/643-f389b8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

