ぎんとひめ

ぎんとひめ・シベリアンハスキーとアラスカンマラミュート・そり犬の日常生活日記。ぎんは2008年8月15日から、ひめは2016年8月9日から、虹の橋の向こうにいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だいぶ回復

昨日、動物病院で回復具合を確認。
201410kaifuku-1.jpg
今回は調子がいいのか、診察前でもあまり緊張してない様子。
でも車の中で、ひーひー鳴いてうるさいこと。元気になったということか。

診察の結果、回復してるとのこと。
尿検査では血液反応や細菌反応がなく、pHも正常。ひめの弱点だった尿比重も今回は問題なし。
高齢犬の膀胱炎は繰り返すから、今回で叩いてしまいましょう ということで、あと一週間抗生剤を経口で服用する予定。
201410kaifuku-2.jpg
診察後は、お約束でよく歩き回る。

で、こちらもお約束。
帰宅してからは、どっと疲れが出て爆睡。
201410kaifuku-3.jpg
まー よく寝ること寝ること。


一日経って今朝。
ゆっくりと庭を歩く。
201410kaifuku-4.jpg


お〜 大分復活したね、ひめちゃん。
201410kaifuku-5.jpg
目がはっきりして、すっくと立つようになった。

目下の問題は、食が細くなって、食べる時間が不定期なこと。
何か考えないと、痩せてしまうなぁ。
関連記事
  1. 2014/10/11(土) 21:52:21|
  2. いぬ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

良かったです。

burnethill さん
ありがとうございます。何度かコメントがはじかれてしまったそうで、ごめんなさい。

今のひめは、目力が戻ってきて、毛のつやも良くなってきたように思います。
膀胱炎のときは、排尿がしんどいのと、気分の落ち込みがあったのでしょう。
高齢犬で足腰はよたよたしていますが、今は回復傾向でうれしいです。

元さんはちょっとやせちゃったけど、今日も看板猫の姿を見せてくれていましたね。
ソファにも乗っていましたし。
元気になってね、元さん。
  1. 2014/10/13(月) 21:33:05 |
  2. URL |
  3. tachimimi #-
  4. [ 編集]

良かった

回復してくれて良かった。
ひめちゃんまだまだ頑張らなくっちゃね。
文章を変えたり何度かコメントさせていただいていたんですけど、無効なキーワードがあるとかで拒否されていました。
今度は大丈夫かな~?
  1. 2014/10/13(月) 16:38:11 |
  2. URL |
  3. burnethill #NNqgLK9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tachimimi.blog86.fc2.com/tb.php/621-d0d34c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

