ぎんとひめ

ぎんとひめ・シベリアンハスキーとアラスカンマラミュート・そり犬の日常生活日記。ぎんは2008年8月15日から、ひめは2016年8月9日から、虹の橋の向こうにいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不調

ひめ、体調不良。
昨日の朝は外に出てマラミュートらしいきりりとした顔してたけど、
201410fucyou-2.jpg
夜はこんな顔。
201410fucyou-1.jpg

おしっこが我慢できないようで、排尿がうまくいかない様子。
ひめは体に何か違和感があると、とたんに外に出るのを嫌がったり、食べなくなる。
よく言えば繊細、はっきり言えば小心者。
で、水もなかなか飲まないし、ご飯は残す。というか、食べない。
どうやら排尿系が何か炎症を起こしているようだ。病院だな、これは。
好物満載のご飯にして、食べさせてさしあげると、なんとか完食。
201410fucyou-4.jpg
蝶よ花よとおだてられるひめ。

時々こういう顔もする。
201410fucyou-3.jpg
まあ 大したことなければいいけど・・・

 
関連記事
  1. 2014/10/05(日) 22:01:08|
  2. いぬ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

Re: ひめちゃん、お大事に

大海ママさん
病院から帰ったあと、しばらく爆睡していましたが、先ほどご飯をぺろっと食べました。
顔も穏やかになって、楽になった様子が見えます。
このまま早く良くなって欲しいです。
  1. 2014/10/08(水) 00:59:11 |
  2. URL |
  3. ぎんひめP #-
  4. [ 編集]

Re: お大事に!

台風、どっかに行ったので、ひめも良くなりつつあるようです。
病院から帰ったあと、疲れたのかホッとしたのか、ほとんどご飯も食べずに爆睡でしたが、先ほどご飯をぺろっと食べて、また寝ました。
このままよくなってくれ〜
  1. 2014/10/08(水) 00:56:42 |
  2. URL |
  3. ぎんひめP #-
  4. [ 編集]


へそ天ワンズ さん
ありがとうございます。
病院に行って抗生剤注射の結果か、今は大分楽になったように見えます。
このまま快方に向かって欲しいです、
  1. 2014/10/08(水) 00:53:15 |
  2. URL |
  3. ぎんひめP #-
  4. [ 編集]

ひめちゃん、お大事に

ひめちゃん、心配ですね。
お大事にね。

少しずつでも食べてくれると嬉しいですね。

ひめちゃんのニコッて笑顔、とってもかわいいです。
頬ずりしたくなります。
  1. 2014/10/06(月) 08:34:06 |
  2. URL |
  3. 大海ママ #-
  4. [ 編集]

お大事に!

大したことないといいね・・・

気候も不安定だし、きっと姫ちゃんの心も晴れないんだわ!
台風どっかいけー!
  1. 2014/10/06(月) 00:13:18 |
  2. URL |
  3. ももあね #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

ブログのひめちゃん、いつも見目麗しくて、とても超高齢犬だということを忘れてしまいます。
ひめちゃんらしく、ゆっくりゆっくり主人公を続けて下さいますように。
  1. 2014/10/05(日) 23:25:24 |
  2. URL |
  3. へそ天ワンズ #YjTMmlic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tachimimi.blog86.fc2.com/tb.php/619-ef104c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

