ぎんとひめ

ぎんとひめ・シベリアンハスキーとアラスカンマラミュート・そり犬の日常生活日記。ぎんは2008年8月15日から、ひめは2016年8月9日から、虹の橋の向こうにいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんなの?

今朝、いつも通りに用足しに庭に出て、さてひめちゃん、ご飯だねと思ったら・・・あら寝てる。
そのうち起きるだろうと思っていたら、寝たまんま。
寝返り打ったりはしてるけど起きない。水も飲まないし。まわりで掃除機かけてもチラ見するだけ。
おーい 大丈夫かー とちょっと心配してたら、夕方になってすっくと起き上がってお腹すいたと言う。
心配しつつちょっとだけあげると、食べるのでまあ一安心。
その後散歩に出して、帰ってしばらくしたらまたお腹すいたと言う。
夜の普通量をあげたら、パクパクパクと速い速い。
炊きたての玄米ご飯を何度かおかわりして、ミルクも飲んで、その後しばらく庭に出て、今はすーすーと寝てます。
201409nani-1.jpg
なんだったのか・・・ 
 
関連記事
  1. 2014/09/07(日) 21:34:17|
  2. いぬ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

もも姉さん
#姐御と打ちかけた。

暑さはマシみたい。
ずぅぅぅぅっとエアコンと扇風機のダブル冷却だし(電気代・・・T.T)、ほっとんど外には出ないし。
外に出ても、あの分厚いダブルコートだと、暑さをすぐには感じないんじゃないかなぁ。
  1. 2014/09/13(土) 23:08:26 |
  2. URL |
  3. ぎんひめP #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

大海ママさん
なんか、朝はあんまり食欲がないみたいです。
7時に食べて残したのを、そのあとしばらくしてから食べていますが、寝てしまうとそのまま夕方まで食べないこともあります。でも1日量としてみれば、あまり変わらずに食べているようです。
庭のパトロールはゆった〜りしてますけど、猫イタチカラスには効果なしです。
今年は涼しくなるが早いので、暑さはだいぶん楽みたいですけどね。
  1. 2014/09/13(土) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. ぎんひめP #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

あら、心配

どうですか?
ご飯食べたのなら大丈夫なのかなー?

少し涼しくなったから良かったと思ってたんだけど
急な気温の変化で身体がついていかないのかもね。
私もちょっとしんどいもん。

元気に復活してね!ひめちゃん!!
  1. 2014/09/13(土) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. ももあね #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

ひめちゃん、その後、いかがですか?
ごはん、おいしく食べてるかしら?

お庭のパトロールはいかがですか?
最近、大海もパトロールをサボってまして、
テラスはねこちゃんたちのたまり場になってます。

ちょっと前は、キッチンに知らないネコちゃんが・・。
アジの干物を食べられちゃいました。
大海は、寝てて気がつかなかったそうです(笑)。

ひめちゃん、がんばってご飯食べてね^^。
  1. 2014/09/12(金) 20:32:43 |
  2. URL |
  3. 大海ママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tachimimi.blog86.fc2.com/tb.php/616-2c483651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

